ガスの利用開始・中止
ガス利用開始・中止のご案内
  • 引越しの時は
  • 引越し等に伴うガスの使用開始・使用中止は、窓口またはお電話にて承ります。
    引越しの日が決まりましたら、早めにお申し込みください。
  • ガス使用開始のご案内
  • 引越し等により、ガスのご使用を開始される場合は、当社ガス係員がお客様宅を訪問し、ガス漏れの検査、お使いになるガス機器を安全にご使用できるかの確認、ガスを安全にご使用いただくためのご説明等を致します。
    ※下記の注意事項をご確認の上、お申込み下さい。
    ・ガス使用開始にあたり、お客様の立会いをお願いしております。
    ・当日、電気と水道が利用できるように手続きをお願い致します。
    ・当社では都市ガス12Aを供給しています。12Aの器具と13Aの器具がご利用出来ます。
  • ガス使用中止のご案内
  • 引越し等により、ガスのご使用を中止される場合は、当社ガス係員がお客様宅を訪問し、メーターガス栓を閉める等の作業を行います。
    ※下記の注意事項をご確認の上、お申込みください。
    ・ガス使用中止の作業は、原則立会いが必要になります。立会いが出来ない場合は、電話にてご相談ください。
    ・閉栓作業後に当日までの日割料金と、未納分があればその分もご一緒に清算させていただきます。
  • ガス料金のお支払
  • ガス料金のお支払いには、「口座振替払い」、金融機関やコンビニエンスストアなどでの「振込書払い」がございます。
    お支払方法は、便利な口座振替を是非ご利用下さい。
    ・忙しい時でも手間がかかりません。
    ・毎月のお支払いが通帳に記入されるため、家計の管理が簡単になります。
    ※クレジットカードによるお支いは現在行っておりません。
  • ガス工事のお申込みから完了までの流れ
  • 総武ガスをお使いの皆様へ